スキンケア

クロノセルは副作用の心配がある?ヒト幹細胞って何?成分を徹底調査!

タイトル画像

お肌を土台から整え、浸透力を高めてくれる次世代型導入美容液と言われるクロノセル。


「ヒト幹細胞培養エキス」が配合されていると今話題ですが、

「ヒト幹細胞」って聞いたこともない人にとっては、なにそれこわい。と不安になってしまうのではないでしょうか?


お肌にいいと聞いても副作用の心配はないのでしょうか?


そこでクロノセルの副作用やアレルギー、成分などを調べてみました。


これから購入を考えている人は是非参考にしみ
てください。

クロノセルについて詳しく知りたい方はコチラ

クロノセルは副作用の心配はない?

ぬいぐるみを抱える女の子の画像

結論から言うとクロノセルには副作用はありません。

クロノセルに含まれている「ヒト幹細胞」とは、再生医療の現場から誕生した細胞でヒトの皮下脂肪から採取した脂肪由来の幹細胞です。

クロノセルには幹細胞自体は入っておらず、その幹細胞の培養エキスが使用されています。

培養エキスとは、脂肪由来幹細胞を取り除いて培養したときにできる成分のことでこの幹細胞培養液にはコラーゲンやヒアルロン酸等がたっぷり配合されており、高いエイジングケア効果が期待できます。

ヒトの細胞を直接お肌に塗ることは医師の許可が必要となり、今の化粧品に配合できるのはこの幹細胞培養エキスのみなのです。

この幹細胞培養エキスには大きな副作用はないため、クロノセルにも副作用はないと言えます。

しかし一人ひとりお肌の状態は異なり、稀にお肌に合わない場合もありますので

かゆみや被れ、赤くなってしまったりブツブツが出来てしまった場合は使用を中止してください。

アレルギーのある人は要注意

化粧品のアレルギーがある人は要注意です。

下記の表のアレルギー成分が含まれている場合は、使用を控えてくださいね。

原材料名

水、グリセリン、エタノール、BG、ヒト線維芽細胞順化培養液、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、ヒト骨髄幹細胞順化培養液、ヒトオリゴペプチドー1、合成ヒト遺伝子組換ポリペプチドー31、ヒトオリゴペプチドー13、合成ヒト遺伝子組換ポリペプチドー81、ハイドロキノン、エンテロコッカスフェカリス、グリチルリチン酸2K、アスコルビルリン酸Na、スイゼンジノリ多糖体、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、キュウリ果実エキス、アロエベラ葉エキス、オタネニンジン根エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、トレハロース、サリチロイルオクタペプチド-9、アゼラオイルトリペプチドー1、アラントイン、ピリドキシンHCl、スクロース、PPG-デシルテトラデセスー30、テトラヒドロピペリン、1,2ーヘキサンジオール、ポリソルベート80、水添レシチン、EDTAー2Na、フェノキシエタノール、キサンタンガム、カラギーナン、キトサンラウラミドヒドロキシプロピルスルホン酸Na

引用元:FABIUS

安心の国内生産でお肌に優しい無添加処方

無添加処方の画像

クロノセルは100%国内生産で、徹底した品質管理をしています。

そして、敏感肌の人にも優しい7つの無添加処方なんです。

「鉱物油・パラベン・合成着色料・合成香料・シリコン・タルク・旧指定成分」

以上の7つの成分が入っていないので、安心して使用することができますね。

旧指定成分とは

かつて化粧品に表示が義務付けられていた、使う人によってはごく稀にアレルギー等の皮膚トラブルを起こす可能性のある102種類の成分のことです。

クロノセルの使用方法

洗顔後の女性の画像

使い方はかんたん

いつものスキンケア前にクロノセルをプラスするだけです。

使用方法

①洗顔後にスポイトを使ってクロノセルを2~3プッシュ手のひらに出す

②肌に馴染ませる(軽くハンドプッシュする)

以上の2ステップです。

スポイト式の容器なので衛生的にも安心で清潔に使用することが出来ます。

この2ステップだけでいつものスキンケアの浸透力や化粧ノリが全然違ったものになり、うるツヤ肌になることが出来ます。

気になるところを重点的に塗ると、より効果的を感じることができるよ

クロノセルの最安値は?

買い物袋を持った画像クロノセルは、マツキヨ・サンドラッグ・ツルハドラッグ等のドラッグストアや、東急ハンズ・ロフト・ドンキ等のバラエティショップは売られていません💦

クロノセルのメーカーさんに問い合わせたところ、ネット通販限定の商品とのことでした。

どこで購入するのが一番お得なのか調べてみました。

楽天にはある?

楽天の画像

楽天にも取り扱いはありました。

最安値は8,600円で購入することが出来ますが公式サイトからの販売ではないようです。

楽天会員であればポイントを貯めたり、ポイント利用して購入することができますね。

Amazonにはある?

Amazonの画像Amazonでも取り扱いはありました。

こちらはFABIUSから直接の販売ではありますが、公式サイトから定期購入するよりも少しお高めです。

単品で購入したい方やAmazonプライム会員の方はすぐに手に入るのでいいのかもしれませんね。

Yahoo!にはある?

Yahoo!の画像

Yahooにも取り扱いがあり、この中では一番の最安値の6,200円で購入することが出来ます。

ただ、こちらも公式サイトからの直接の販売ではないようです。

Yahoo!の会員であればTポイントカードを利用することが出来ます。

とりあえず、楽天・Amazon・Yahooの大手ショッピングサイトでは、すべて取り扱いがありました。ただし公式サイトからの販売ではない所もあるようです。

送料無料だし、定価より安かったりするので単品購入したい人や、ポイントを貯めたり利用したい人はこちらもアリなのかもしれませんね。

クロノセルは公式サイトからの購入がお得かも?

クロノセル初回の画像

クロノセルは通常価格15,000円が初回限定80%オフで2,980円で購入することが出来ます。

12,020円もお得なんです!!

ラクトクコースという定期購入のコースにはなりますが、2回目以降もかなりお得に購入することが出来ます。

定期コースの画像

お手入れを本格的に続けたい方にはかなりお得ですし、定期的に商品が届くので毎回注文する手間が省けて便利ですよね。

クロノセルの解約・休止方法は?

落書きをする子供の画像

クロノセルのラクトクコースは初回を含め最低4回(4ヶ月)以上の継続が条件になってます。

4回目受け取り後は次回発送日の7日前までであれば、いつでも解約・周期変更・再開等の手続が出来ます。

上記期間を過ぎてしまうと発送準備に入ってしまうため、手続き出来なくなってしまいますので気を付けましょう。

手続き方法は電話かメールからの連絡になります。

お客様センター

ナビダイヤル:0570-065-699

受付時間:10:00~18:00(土日祝日除く)

メール

名前・登録した電話番号・商品名・休止、解約理由を記入して下記アドレスにメールしましょう。

[email protected]

クロノセル副作用まとめ

ティアラを付けた女の子の画像

👏クロノセルには副作用の心配はない

👏ヒト幹細胞培養エキスにはコラーゲンやヒアルロン酸がたっぷり配合

👏アレルギーのある人は要注意

👏敏感肌にも安心の無添加処方

クロノセルの副作用を調べた結果、心配はないことが分かりました。

むしろ、国内生産で無添加処方なので敏感肌でも安心して使用することが出来ることが分かりました。

ただ、アレルギーのある人だけは成分をしっかりチェックしてくださいね。

新世代のアンチエイジングケア成分として注目されているヒト幹細胞培養エキスが配合されているクロノセル。

私もその高い浸透力と保湿力で、もう手放せなくなっています。

悩んでいた毛穴やお肌のハリツヤに効果を感じ、毎日鏡を見るのが楽しいです。

良ければ、私の実際に体験したレビューも読んでみてください。

みなさんもクロノセルでお肌の若返り、叶えてみませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。